人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっほー

あ~~~。やっとここにたどり着いたわ。

パスワードを思い出すのに半日かかったくれりんです。(なさけない。(-_-))

ご無沙汰していました。
コメントのお返事も出来ず、
メールのチェックも出来ない毎日が
日本から来た友人が(えらく長居したけど)
日本へ戻った後でも続いております。


あれから、
近所に住む義理姉(りっちゃんの姉)が怪我をしたために
彼女のお世話と ムティ(りっちゃん母)のお世話を
姪っ子2人と分担してするはめになり、
パート仕事は山ほど来るので、自分の事ややりたい事がかなり後回しになっていました。


1週間ほど前にやっと義理姉のお世話をしなくてもよくなり、
彼女と分担していた ムティ(りっちゃん母)のお世話を
彼女がまたできるようになったので、するべき事が少し減ったのでほっとしました。


しかしながら、
ちょうどその2週間ほど前から、歯槽膿漏や歯周菌の治療のために
夫婦そろって歯医者通いがまたはじまり、
1週間ほど前にウィルス感染していると判明したので、
治療のための抗生物質や治療薬を飲んだら・・・

ものすごい副作用。
1週間下痢と吐き気に悩まされて、フラフラでした。

これだけひどい下痢ピーだと、さすがに体重も減ったようですが
なんだかどっと老け込んだ顔つきになりました。((*_*;)


久々にパソコンの前に座る時間ができたので、
今がチャンスとこれを書いています。

もうちょっとましな事が書きたいとは思うのですが、
自分の時間がなくなるのは気分的にかなり悲惨になりますねー。


そういえば、仕事とお世話のために
じっくり家事やお料理などを楽しむ時間が激減したので、
思いっきりお手抜き?
ナイジェラ・ローソンの簡単料理を
試してみることにしました。


まずくても何でも食べそうな人間(りっちゃんの家族・・・あはは)
に毎日作らなくてならないので、この際モルモットに
なってもらいました~。(笑)

意外と味は大丈夫な料理が多い事と、
ナイジェラは、かなりいろんなレシピを実際に基本通りに試してから
彼女なりに簡単にしているのではないかと、ふと気づきました。

来週もまた仕事がドカンと来るので、
ナイジェラレシピで乗り越える事になりそうです。

長い事放置状態になっていたこのブログ、
ぼちぼち再開できそうなので、
このナイジェラレシピで実際に作ってみてOKだった物を
UPしたいと思っています。

by kreppelandkrelin1 | 2008-08-01 20:28  

<< バタバタ >>