人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズのべったらとグラハムクラッカー

最近やたら好んで食べている物、
それはこれ

リズのべったらとグラハムクラッカー_e0096969_5191257.jpg


リズ(エリザベス・ブー1世=ブーやんの1月の自称)のべったら漬け。
リズに教えてもらってから、これが3回目に漬けたものだ。

我が家の下の階に住んでいるりっちゃんの姪っ子1号サンディーの息子(13歳君)が
ベジタリアン、ご飯大好きなので時々漬物とかしぶーーい爺さんが食べそうなものをあげるのだが、このべったらも好評。 

私の友人に言わすとべったら漬けはサンドイッチにしてもおいしいんだそうな。(*_*;
とにかくドイツ人の間でも好評。
教えてくれたブーやんに感謝。(^_^)/



リズのべったらとグラハムクラッカー_e0096969_5375696.jpg

それからこれも最近好んで食べているグラハムクラッカーだ。
Sunnyさんのサイトでレシピを発見以来5回くらいは焼いていると思う。とにかくおいしいレシピなので、グラハムクラッカーが好きな人ならぜひお勧めする。

私はグラハム粉の代わりにDinkelvollkornmehl(スペルト小麦の全粒粉)を使ったのがおいしくなった理由なのかもしれないが、とても簡単なレシピなので、この生地で次回はパイクラストが出来ないかと考えている。バナナカスタードパイなんかに合いそうな気がする。

by kreppelandkrelin1 | 2008-02-01 05:59  

<< 体重計が壊れてから ペンギン2匹 >>