人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日ひとつ

11月30日の夜

くれりん 「ねー、今食べちゃだめ?」
りっちゃん 「だめ。明日からだよ。」

くれりん 「じゃぁ、明日2個食べていい?」
りっちゃん 「だめ。一日一つだけ。」

毎年同じ会話。
どうしても11月末になると開けて食べたくなるのが・・・

このアドベンツカレンダーのチョコレート。

一日ひとつ_e0096969_11472613.jpg


でもこれは子供用じゃなくて、事務員用。(会社関係で取引先に配る物)
お店で入手できる物ではないのでめずらしい物かも。
中身は普通のミルクチョコレートだと思う。
あと数時間待たないと食べちゃいけないと言われているので、我慢。



ところで話はころっと変わりますが・・・
どなたか餃子の皮がお宅の冷蔵庫の中に入っていませんか?(笑)
あったら直径何センチか教えて欲しいんですけどぉ。(^_^;)

自分で作るとどうも大きすぎるような気がするんです。
この、のど飴の缶くらいの大きさで次回は作ってみようかとふと思って
ここにその写真を貼っておきます。
缶の直径・・・内径で7.5cmかな?
麺棒で伸ばした皮をこの缶の蓋でくり抜いたらどのくらいの大きさの餃子ができるのかしら?
一日ひとつ_e0096969_11554356.jpg

by kreppelandkrelin1 | 2007-12-01 12:01 | ひとりごと  

<< 12月だから パソが無いと >>