<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

パソが無いと

私のパソ修理をする知人が長期入院したので.
その間は日本語のパソは全く使えなかった。

2台目のパソも同時に修理していたのと、
近所に住んでいた日本人の友人達も皆帰国したのでこのブログの更新もできなかった。

はい。自宅で気軽に使えるパソがないと困る事が多いですねぇ。

検索できないのでわからない事がどんどん増えたり。
オンラインショッピングができないので値段の比較ができない。

気軽にいつでもオンラインバンキングができないので、しかたなく大雨や雪の降る中
近所の銀行まで出かけて行く事になったり。(/_;)寒かったぁ

そういえばあのレシピ・・・あ、パソに入っているから見れないわ。
引越しの連絡、住所録は・・・屋根裏の箱の中だと思うから、どこだろ?
確かパソコンにも入ってた・・パソが速く帰ってこないかなぁ。

パソコンを使うようになってから習慣になっている事ができないと
余計にやりたくなったり。これは、中毒症状かも。


パソが使えない間はHDDに録画しまくった料理番組を見て試してみたりしてましたが、やっぱりレシピはネットサイトに紹介されているので困ります。

それでも適当にやってみて、大正解だったのがこの番組のレシピ


日本人の感覚でテレビを見ていると、突っ込みたくなるが(笑)それでも
意外と基本は抑えて料理しているようで、実際に作ってみるとおいしいレシピあり。


この中のタルトタタンは見た目も作り方と同じくらい大雑把だが味は抜群によかった。
くれりん式でさらに分量を少なくして作ってみたので写真は・・・イマイチかも。
e0096969_772733.jpg

でもおいしかったんですよぉ。

ようやく今日抜糸してもらった右手は・・・「まだ見るだけでも痛そう」と、友人の娘に言われてしまいました。
私としては・・・意外と傷跡がきれいだったので喜んでいたのに。
もうそろそろ無理しない程度に手を使い出しても良いと医師にも言われたが、重たい物をもったりはできないし、。
左手だけでりんごの皮をむくのは無理なので、りんごはりっちゃんに剥いてもらいました。
「パイ皮はもちろん自分で作ったのではなく、自分で買った物。」(←ドイツ人はこういう表現をよくする)


さて、我が家のキッチン、あれから何度か変化がありました。最近の写真はまだ撮っていませんが、
夏に撮った写真をここにアップしておきます。
e0096969_791893.jpg

[PR]

by kreppelandkrelin1 | 2007-11-30 07:35 | おかし  

元気です

このブログの前回の更新後、

我が家のパソ2台が全くつながらなくなったので、知人の所へ修理に出したら・・・
修理してくれるはずのその知人が急に入院。それもかなり長期。


私の仕事も忙しくなり、11月始めまではかなりハードな毎日。(もちろん帰国する暇無し(/_;))

やっとパソが戻ってきたが、その翌日の11月の中頃に右手の手術をしたので全くパソコンをつないでいませんでした。

今日やっと包帯グルグルから開放されて絆創膏になり、何とか動かす事が出来るようになったので、あわててこれを書いています。
来週には抜糸してもらえるのではないかと思ってます。


右手の中指の付け根の関節を手術したので、左手だけで怪しい家事を毎日していました。
ちょっとしたことでも両手を使う事が多いのだと気づく毎日。

おかげで左手だけで携帯と色々なリモコンを使うのが速くなりました。(^_^;)

来週抜糸したらまたあちこちお邪魔させてもらいますね。

ではまた。くれりんより。
[PR]

by kreppelandkrelin1 | 2007-11-23 22:08