人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てこないんです。

このタイトルを見て「便秘か?」と思った人、
ちがいま~すってば。


出てこないのはレーズン。
下の写真の自家製レーズン・クランベリー・くるみパンをスライスして
レーズンのたくさん出ているパンの写真を撮りたかったのだが
肝心のレーズンが出てこない。

出てこないんです。_e0096969_7252826.jpg



食べると中にはぎっしりと詰まっているのに、
切った部分はなぜかレーズンにぶつからないのだ。
何枚か切ったのだがどれもこれもレーズンにぶつかっていない。なんで?


写真の自家製パンの後ろにあるペーパータオルホルダーは物欲炸裂中に買ったコンラングッズのひとつ。

今までペーパータオルホルダーを使っていなかったのは片手で簡単に切断できる物がなかったからだ。このホルダーは力を使わなくても一枚一枚簡単に片手で切れるし、全く倒れる心配もないし重すぎる事もない。私の条件を初めてすべて満たす物だったのでかなり満足している。


ゴキゲンで買ったConranのトースターは、このパンをトーストしたかったから。
Conranのトースター、特別にすごいっと言うほどの物ではないが、
「見たい」と言うメールが来たのでここにUP。

出てこないんです。_e0096969_7451473.jpg



トースターの中に私が写っているのは・・・ご愛嬌ということで。(^_^;)

このトースターの上の針金みたいな物はここにロールパンやクロワッサンを乗せて
温めるためにある。
普通のトースターはこの針金みたいな物を手でつまんで立たせるのが多いのだが、このトースターはちゃんとレバーがあってそれを押すとキチンと理想的な位置に立たせるくれる。

手でつまむのだとキチンと立たせないとクロワッサンが温めているうちにずれてきてちゃんと温まってくれない事がある。

オーブントースターはこちらにもあるが、日本の物ほど機能が良くないのとオーブンがあるので、ふつうのトースターの方が人気がある。



次回は同時に物欲炸裂買いしたコンランの鍋についてブログUPのつもり。(^_^)/

by kreppelandkrelin1 | 2008-02-26 07:26 | 道具  

<< 鍋 その1(現実編) 待てないので >>