人気ブログランキング | 話題のタグを見る

す・す・すの酢

本当なら、米酢だけでいいんじゃないかなぁと思うのだが・・・

気が付いたらこんなにあった。

す・す・すの酢_e0096969_714345.jpg


す・す・すのす~なのだっ。(汗)

左から2本目はバルザミコのグレーズだから、酢じゃないのかもしれないけど、
それを除いても6本。 何でこんなにあるの~?

犯人はワタクシではございません。

たくさんあっても3本で充分じゃないかと思う。

ああ、パートナーが「一杯あった方がいい」と考えている人間だと、片付きが悪い。

「せめて買ってきたら・・・使うためにご自分で料理して頂戴ませ。」
とぼやきたいっ。

米酢を買ってきてと言ったのに・・・なぜかすし酢と醸造酢を買ってくるし~~~。
(いらんわぃっ。怒)
仕方が無いのですし酢はしょうがの甘酢漬けに使用したり、サラダにも使うようにはしているがなかなか減らない。

先日も頼んではいないのにシェリー酢を1リットルも買ってくるし~~。
(私、シェリー酢が嫌い。どうせ買うならシャンペン酢にして頂戴)
これは無理やり友人にプレゼントした。


文句を言うとすご~~~くイジケルので、やんわり言うと、気づかない。(困)
ご本人は良かれと思ってするんだろうけど・・・気をつけていないと、同じ物を買いだめする習性がある人間なのだ。

「いらん。買わんでもいいの。多すぎ。どこに置くの?いい加減にして。」

週に何度この言葉を言っているだろうか?

イジケない程度で、気づくようにはどう言ったらベストなんでしょうねぇ。困ったもんだわ。

by kreppelandkrelin1 | 2008-01-19 07:41  

<< 残り物で、おいしい! 朝の楽しみ >>