人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月だから

「もうクリスマスの飾り物をだそうか?」
と私が言ったら、

「隣がド派手だからその分、うちは地味でいいんじゃないのぉ?」
と、返事があり。


そうなんです。確かにド派手。
おかげで我が家の窓からこんな風にみえるんです。


12月だから_e0096969_1191039.jpg




そしてキッチンから見るとこんな感じ

12月だから_e0096969_1195894.jpg



寝室の窓を開けて写真を撮って見るとこうなる。
12月だから_e0096969_11122699.jpg



おかげで去年クリスマスの間に我が家に来た人間に
「ここのうちはクリスマスデコレーションはいらないね。」(^_^;)
と全員に言われた。

去年はチカチカとランプが着いたり消えたりするのだったから余計ド派手だったが、
「今年は少し控えめにしてみました」
とお隣さんに言われた。

去年は窓の外がまさにルミナリエ状態だった。
ルミナリエは寒い中に外へ出かけて見学するから楽しいのであって、
自分の家の窓がそうなるのはかなり衝撃的だった。

隣のうちの息子に言わせると今年はこれ以上は飾らないらしい。
それを聞いてほっとした。

by kreppelandkrelin1 | 2007-12-03 11:27  

<< 始めが肝心 一日ひとつ >>