人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome 2007

明けましておめでとうございます。
今年もこのブログを何とか続けたいと思っています。
よろしくお願いします。<(_ _)>



さて、ここからは年末の様子。

年末は腰痛と仕事とクリスマスのためにネットは一切できず、メールの返事もまだ出来ていない状態だ。

28日に仕事が終わったので腰痛も少しずつよくなりつつある。
サボりがちだった家事もまじめに再開。



クリスマスは姪っ子ヤンカの家に親戚が集まり、我が家の伝統のローストビーフを食べた。
Welcome 2007_e0096969_8474218.jpg

写真はヤンカのキッチンで3キロのローストビーフにマリネードを塗る義理姉(りっちゃんの姉)。



今年から物品税が19%にまた上がった。、新居にシステムキッチンと洋服ダンスなどの新しい家具類が必要なので旧年中にしなくてはならない事がたくさんあったが仕事で買い物に行く暇などまったく無しだった。(食料品だけは買いに行ったがそのほかの物を見る時間無し)

ありがたい事にイケアは1月中はまだ物品税の税率はそのままなので来週はイケアでキッチンや家具類を買う事になりそうだ。

明日からカタログとドイツのネットサイトと日本のネットサイトを見比べてクローゼットとシステムキッチンのプランを立てる予定。

今月は車検と歯科医の治療費、新居の敷金も払わなくてはならないので、働いて得たお金があっという間に飛んで行く。(^_^;)うひょー。またビンボウ。

by kreppelandkrelin1 | 2007-01-01 08:57  

<< 一体いつになるのやら? Piccadilly Muffins >>