人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・マグ

ここのところ、ぐぐっと寒く暗い天気が続く。
そのためか、くれりんは腰痛・・・ぎっくり寸前のところでがんばっているが無理をしたくないのでひたすらおとなしくしている。(ネットも長時間おなじ姿勢だとヤバイのでしなかった)昨夜も8時には寝てしまう良い子であった。


しかしながら、クリスマスのために何かがしたかったので、
クリスマス・マグ_e0096969_21395695.jpg
簡単に出来るアップルクランツケーキを焼いてみた。
地下室から出してきたクリスマス・マグにコーヒーを入れ、シナモンの香りがするこのケーキをつまむ。うーーん、おいし。(^^)

このケーキ、別にクリスマスでなくても頻繁に焼く我が家の定番ケーキなのだが、ここ1年くらい焼いていなかった。4分の1はペッチー(Pちゃんパパ)にあげて残りは友人たちと食べた。

このマグ、でかいわりには軽くて使いやすい。
コーヒーだけでなく、番茶やルイボスティーなんかも入れている。

by kreppelandkrelin1 | 2006-11-15 21:49 | おかし  

<< Piccadilly Muffins なかなか撮れないのが >>